2022年2月24日木曜日

お粥です

お粥なのです、久しぶりに。
昨夜、とにかく酷い腹痛でのたうちまわりましたので、さすがに今日はお粥にしておこうと思って。
刺激物はダメなんだろうけれど、並んでいたワサビ漬け買ってしまいました。
大好物なんだよね。

よく見たら、安曇野のだった。

大小姉さん達が小学生だった頃の夏休みには、必ず何処かへ旅行に出掛けていました。
富士五湖とか、軽井沢近辺だとか。
しかし、少し遠いかなぁと思いながら計画した、安曇野の旅行が一番記憶に残っています。
景色も良かったし、岩崎ちひろ美術館がある界隈も素敵で、確か宿も当たりだったからです。
小川が流れているところで、ワサビが栽培されているのを初めて見ました。
その小川のところで、大小姉さん達が、本当に小指の先くらいしかない、小さな小さなアマガエルを見つけて、楽しそうにしていました。
ほんの2泊の旅行だったけれど、強く印象に残っているのです。

もう一度行ってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。