2022年2月9日水曜日

BEYOND TOFU

200円⁉️ チーズ200円は安い!
と、大姉さんが、酒屋コンビニで手に取ったのが、こちら、ビヨンドトーフ。

よく読んだら大豆タンパクだと気付いたけれど、買ってみようと思って買って来ました。

アタシも、大姉さんが個人的にチーズを食べたくなったんだなぁと思い、数日は触らないようにしていました。

そうしたら、説明を受けて、料理に使って良いとのことでしたので、蒸し焼き野菜に乗せてみました。

チーズよりも柔らかく溶けて見えにくいけれど、限りなくチーズに近い食べ物でした。

まだ残っているので、それはそのまま食べた方が美味しいんじゃないかと考えています。

あ、昨日の串揚げを買い過ぎて、本日も食べます。
2日目はちっとも美味しく感じないね。

さて、明日は東京で大雪の予報です。気温もずーっと1℃。
生半可な雪じゃないよ!と、ニュースで流れています。

外出しないけれど怖い。

既に宅急便には遅れが生じているようで、ヤマトのお兄さんがたが溜息をついていました。
遅配で怒られる事が度々あるんだって。

怒る人、やだねー。
テメーで運べ!と言いたくなるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。