2021年4月24日土曜日

茄子のピリ辛煮


蒸し茄子にハマっていたけれど、今日は煮てみました。
茄子のピリ辛煮。
辛味はラー油で。
一緒に煮たヒラタケも美味しかった。

ブロッコリーの黒酢ドレッシングは、和えた後に温めるとまろやかなホットサラダになります。
酸味が飛ぶんだね。

さて、明日から3回目の緊急事態宣言です。
大手百貨店や映画館はじめ、休業のニュースが入ってきています。

灯りを街灯だけにするっていうのは、屋外に出ないようにと、最近たまに見かける 外での飲酒をやめさせるためかな?
よくわからないけれど、ネオンサインまでとなるとかなり真っ暗かもね。

うちは関係ないけれど、ゴールデンウィークは2年連続でお篭りですね。

楽しい事少ないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。