2021年4月28日水曜日

食べてみた リーキ!

昨日買った西洋ネギ リーキ。
グラタンなんかにすると美味しいと教わったのですが、包丁を入れてみたら、かなり力を入れないと切れないくらいでした。

それで、油揚げと一緒に和風の炊き合わせに。

甘くてトロミが出て、非常に美味しい野菜でした。
オーブンでじっくり焼いたら、それもいけそう。

ボリュームがあるのも良いよね。

明日雨予報のせいか、今日は蒸し蒸しと暑さを感じました。

それで、もう一品は、水菜、もやし、胡瓜、トマトのサラダです。
サッパリ冷たい物が食べたくなって。

そろそろ4月もおしまいだから、晩春から初夏に移行するまでは、天気もコロコロ変わるわけです。

ちょっと苦手な季節。

明日はお出掛けの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。