2021年4月26日月曜日

なんら変わらず

ウィークデイはどんな感じかなぁと、散歩に出ました。
なんら変わらず。
むしろいつもより人が多いくらい。

昨年の最初の緊急事態宣言の時は、もっと閑散としていたし、マスクもトイレットペーパーも手に入り辛くなって、緊張感がありました。

今回は、今迄で一番強くステイホームと言われましたが、皆んな普通に働いています。
ランチタイムで飲食店も満席。

企業も個人も、働かないと生活成り立たないしね。
国が補填してくれない事を知ってしまいましたから、無理だよね。

それに、それぞれの職場ではでは、リモートワークのやり方やローテーションもほぼ決まって、変更の余地無しなんじゃないかと思います。

50万給付するから、なんとか2ヶ月休んでくれないか?って言われても、1ヶ月半くらいが限度。
つまり、受け取る給与と同等か、それ以上じゃないと赤字だから。

月曜日、大きい姉さんも、さて行くかーと出勤して行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。