2021年4月16日金曜日

日本語でお願い

都知事が、コロナ蔓延で
エッセンシャルワーカー以外は都内に来ないで と発言しました。

アタシは
はて?エッセンシャル?と聞いて、お恥ずかしながらシャンプーが頭に浮かびました。

それですぐに、エッセンシャルワーカーを検索しようと エ の文字を入力しました。
そうしたら、エ の一文字だけで、

エッセンシャルワーカーとは?

の一文が表示されました。
つまり、相当数の人が検索したワードって事です。

そんなの調べなくたって判るよという人も沢山居るんだろうけれど、調べないとわからなかった人も沢山いたわけ。アタシみたいにね。
やっぱりここは日本語でお願いします!と言いたいです。

ニュースの中の単語が判らないのって変だもんね。

ウィズコロナ の時は、薄々わかったんだけど、実はやっぱり検索したんだよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。