2021年4月23日金曜日

砂を噛むよう

深夜1時頃、カリカリ音がするので頭を上げたら、パズーが伏せの状態から立ち上がれずに、タイル床の上でもがいていました。

今朝はいつも通りに元気で散歩もしたけれど、昼寝の後にまた立ち上がれない事が2回。

これは発作の変型か?やはり老化か?

床を全部拭き掃除しながら考えてしまいました。

こんなに急に後ろ脚が弱るものなのかと調べてみたら、結構突然来るらしいんだよね。

今日はグリーンピースご飯を炊きました。
美味しく出来ているはずだけれど、砂を噛むよう。

目もかなり見えないようだし、夏場は冷たいタイルで寝たがるから、何度も立ち上がり補助をしなくちゃならないかもしれないよね。

日に何度も、頑張れがんばれと声に出してしまう。

自分にも、パズーにも。

大丈夫かなぁ、アタシ。
正直、自信が持てません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。