2019年9月12日木曜日

方向音痴の人為の

来週、税理士さんの事務所に伺う事になりました。
が‼︎
同行して下さる弁護士先生とは、現地待ち合わせ〜。
お恥ずかしながら、駅で待ち合わせて連れて行ってくれるもんだと思い込んでいたのです。
方向音痴である旨を伝えたし。

甘えるのもいーかげんにセーよって話よね。

( i _ i )
ヤバイんじゃね?
また、、、着けないんじゃね?

そこでアタシは、方向音痴が確実に目的地に到着する方法

と、長ったらしい文章で検索をしてみました。
すると、、同じ悩みを抱えた人が沢山いるじゃアーリませんか!

そして、Waaaaay というアプリを入手。

画面には、あと何メートルという数字と、矢印だけ出て、矢印の方向に歩くだけって書いてある。

ホンマかいな?

一応地図で調べてみたら、九段なので式場の名前が見えました。
でも、駅は市ヶ谷。
この時点でもう混乱。
最悪の場合、式場に行って、そこからタクシーに乗るという裏ワザも検討しています。
ホテルだから必ずタクシーには乗れて、後は運転手さんとカーナビに頼るという丸投げ方法。

しかし、もしも、待ち合わせ場所でタクシーを降りている所に、弁護士先生が徒歩で現れたら?!

気まずい。
キマズスギル。

明日の散歩でWaaaaayに近辺の住所を入力して試してみて、ホントに目的地まで矢印で行けたら、このアプリにかけてみるつもりです。
スマホ手に入れして歩くの嫌だけど。

そして、当日までに、もうひとつくらい対策案を考えておくつもりです。

駅から2分の距離で、3人の見知らぬ人に訊いてしまうくらいの方向音痴ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。