2015年8月6日木曜日

むーめーじん26

クロネコヤマトの集配所から、246を渡ってまるい公園へ。折り返して遊歩道を歩いていたら、後ろから張りのある澄んだ女性の声が。

「きれいなワンちゃんね。あなたのお洋服も綺麗な色だこと!首輪とお揃いね。」
振り返って見たら、背筋が伸びたシャキッとした女性のが近付いて来ました。

「すぐそこのマンションに住んでるの。私?ずっとダンサーをやってたのよ。日劇だとか新宿コマなんかで踊ってたの。そう、ショーダンス。引退してからは、銀座にショーガールっていうお店を開いたの。9年前に閉めたけどね。ショーダンスは私の人生そのものよ。今はね、振り付けの仕事を少ししながら、ソシアルダンスにも挑戦してるの。もう歳だから少しね。あら、まだ50代?勿体ないわ〜。ね、また踊りなさいな。 きれいな体型してるもの。絶対に踊りなさい…」

まさかこんなふうにお話し出来るとは思って居ませんでした。銀座のショーガールと言えば、本格的なショーダンスが観られる、ムーランルージュのような存在でした。 今回はむーめーじんということでお名前は伏せますが、また踊りなさいと仰っていただいて光栄です。
御年80歳! ビックリ仰天のお若さでございました。
うまく説明できないけれど、懐かしい楽屋のドウランの香りを思い出しました。 快くご登場下さってありがとうございました。
それにしても…80歳だなんてオ・ド・ロ・キ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。