2015年8月25日火曜日

蚊取り線香

フレンチレストランの入り口に可愛らしい丸いものがあったので近付いてみたら、蚊取り線香を乗せる容器でした。 豚が定番かと思っていたけれど、生活雑貨って、どんどんお洒落なデザインが発売されているのね。
昔、亡母の友人が、豚の蚊取り線香入れを買ってきて、口から蚊取り線香を入れようとしても入らなくて、怒り狂って叩き割ったって笑い話があります。 何故なんだか、お尻からスンナリ入るって事に気付かず、とにかく口から入れるもんだと思い込んじゃったんだってさ。 その人は思い込みの激しい人で、スイッチを入れてもアイロンが熱くならない事に腹を立てて、アイロンのコードをぶつ切りにしてしまった事もあります。アイロンが熱くならなかったのは、コンセントが差し込まれていなかっただけなのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。