2015年8月7日金曜日

要注意飼い主

パズーはヘルニア再発に、今回は後ろ足を捻挫しているとの事。 近所には、要注意飼い主が3人居ます。
一人は、むやみやたらに吠えまくる犬をいつも抱っこしていて、会うと、遊びたがってるから下ろしても良いかって聞く女性。 臆病なパズーには、とてもじゃないけど無理なので、発作の引き金になる旨を説明してあります。もう一人は、2匹のダックスをノーリードで散歩させている男性。ふらりふらりと寄ってくるので、気付いたらパズーを抱き上げて対処しています。そしてもう一人が、昨日の男性。この狭い路地だらけの街を、伸縮リードで散歩しているんです。伸縮リードって、犬が走り出したら紐が伸びるんだよね。手元のストッパーを操作しそこなうと、犬を呼び戻すのが大変。そもそも、ドッグランとか広い場所で使うものなんです。 昨日は、伸びた紐がアタシにまで巻き付いて転びそうになりました。 人だけじゃなくて、結構なスピードで自転車や自動車も走ってるわけで、伸縮リードでの交通事故も多発しているそう。 今度会ったら、はっきり迷惑だと言うつもり。主治医のN先生に話したら、伸縮リードは街で使うものではないし、操作のミス
で運ばれてくる犬が沢山いるって言ってた。 全く、タクシー代と治療費を請求してやりたい気分だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。