2015年8月24日月曜日

ラミネート加工

キャスキッドソンとか、オーラカイリー等のブランドに使われている、ラミネート加工生地を扱えるようになりたいなぁと以前から思っていました。シーチングのようにしっかりしたコットンの表面にビニールコーティングが施されて、防水性、防汚性に優れています。針は何番を使ったら良いか、縫い目の長さは何ミリが良いか、送り歯は滑らないか等の事をきっちり考えないと、穴が空いて縫い直しが利かないので真剣勝負。で、本日完璧にマスター。部品等を買わないと無理だと思っていましたが、手持ちの道具で事足りたよ。 為せばなる為さねばならぬ何事も。だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。