2022年1月7日金曜日

敷紙

まだお正月の敷紙が残っていたので、天ぷらに使いました。
柄が梅だから、一月にぴったりね。

年越し蕎麦に使う予定だった身欠き鰊は、大根と炊き合わせです。
結構なご馳走に見える気がする。

昨日、クレジット会社からメールが来て、不正に使用された可能性があると。
調べてみたら、確かに全く覚えがない明細が、二万くらいあって、カード停止で作り直しになりました。

Amazonで何かがダウンロードされた使い方で、短時間のうちに細かく何回もなのです。

どうしてもネットです買い物をまとめる事が多いのだけれど、実は今回が2回目。
セキュリティ対策を強化して、カードナンバーを書き込むサイトでは使わないようにしなくちゃ。

いやな世の中だ。

明日は、購入した洗濯機が設置出来るかどうかの下見に来てくれるそう。 万が一入らない場合は、入る機種と交換してくれるんだって。

新しいのが来るのは13日。
床を這いつくばるのもそれまでの辛抱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。