2022年1月12日水曜日

感染者数 倍増

昨日は、かろうじて1,000人を下回っていたコロナ感染者数ですが、今日は一気に倍増して2,000人超えました。 ちょうど9月の残暑の頃と同じくらいだって。

オミクロン株っていうのがよく理解出来ていないのだけれど、感染力は強くて、症状はやや軽めなのでしょうか?

マスクを買い足しながら、もう自力で出来る事は無いんだよなぁと思ってしまったアタシです。

お味噌汁に落とした卵が、いつもより黄色くてきれいな理由は、いただいた卵が良い卵だからということもありますが、白身1個に黄身は2個にしたからです。

薄焼とか炒り卵も、黄身を多くすれば黄色がきれいに出るよ、当たり前だけどね。

北の方では猛烈に吹雪いているそうで、渋谷も風の音が止まない1日でした。

明日は新しい洗濯機来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。