2022年1月17日月曜日

とりあえず

とりあえず入れました。
パジャマ2組 肌着2枚 パンツ3枚 タオル3枚 歯磨きセット1個
 洗濯用ビニール袋2枚 ジッパーポーチ1つ
若干の金銭(売店 コインランドリー 帰りのタクシーなどに使う)

この若干の金銭が迷いどころよね。

それから、ショルダーバッグごと置いて来るのだけれど、これ、高いやつなので、返してもらえるか心配。

あと、想像以上に重いです。電車乗り継ぎしながら頑張らないと。

ま、気持ち的には、「待ってろ兄貴!」って感じかな。スマホの充電器も無いと言っているらしく、帰りに届けます。

色々考えたけれど、経済面はさておき、やれるだけの事はやろうと思います。 持ちつ持たれつじゃなくて、今まで持ちつ持ちつ持ちつの連続でしたが。

どのくらいお金が無い人か?ってなかなか伝わりにくいかと思います。

今まで、親族の冠婚葬祭が多々ありましたが、1度もご祝儀、お香典等を包んで来た事がありません。しかし、出席します。 その際の礼服などは、私が用意してきました。小さい姉さんの結婚式でもです。

兄妹であっても、そんな事をする必要は無いのだと解ってはいるのですが、人さまに不快な思いや迷惑をかけるのを見たくなかったのと、兄を助けないと、亡母が激怒したからです。 
 兄がサラ金から借金して返せなくなった時に、実家に取り立ての電話が行きました。そうしたら、あろうことか、母は、サラ金業者にアタシの電話番号を教えたのです。

流石に怒り心頭で、猛抗議の電話をしました。
そうしたら、3時間後に突然アタシん家に来て、頭殴られました😭 20代半ばだったかな。
トラウマになって、助けなくちゃ助けなくちゃと思ってしまいます。

兄は愉快な男なので、嫌いではありません。どちらかというと、年子なので弟のようです。

お金を貸せとかくれとか、そのような事は1度も言われた事は無いのだけれど、昨年秋とか、今回のような場合、本当に悩んでしまうよね。

母は兄貴を溺愛し過ぎだったと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。