2021年2月23日火曜日

もう着いて行けない


スマホ買い替えの為に座っていたカウンターの隣に、見たところ70代中頃かなぁといった感じの年配女性が座っていました。
娘らしき中年女性と一緒に。

スマホを買ってもらい、アドレスを決めたり操作方法を習ったりしているわけです。

ショップの女性店員さんはそれなりにわかりやすく説明していて、娘も必死です。

だけれども、お婆さんには解らない事が多すぎて、背中がどんどん丸まって行きます。

それを見て身につまされているアタシ、側からは同じように見えるんだろうなと思いました。

訊かれている事の半分は判らない。
使われている単語がもうワカラナイ!

今まで、同世代の特に女性から、スマホに買い替えて後悔していると何度も聞きました。
買ったばかりの頃ね。
慣れてしまえば何とか使うわけですけれど、決して使いコナシテいるわけではないんだよね。

写真撮って、LINEをメール代わり使う程度。
スマホは進歩しているので、買い替え時もかなりハードルが高いです。

例えば、ガラケーがスマホに代わっていったのと同じような大きな変化が今後あったとしたら、アタシはもう着いて行けない。
無理だよ。
これも歳を取るって事なのかな。

今夜は天むす食べました。
変わらない味でホッとしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。