2021年2月3日水曜日

厚揚げの胡麻炒め煮

在宅ワークのはずが、急に出勤することになって出かけた大きい姉さん。
出掛けに、今日は納豆とお茶漬けでいいよーと言いました。

しかし、納豆は無いし、お茶漬けにするような漬け物も佃煮も何もなくて、散歩の時に買って来ました。
白菜漬けしか売っていなかったものだから、アレコレ考えるよりも作った方が早いと気づいたわけです。

厚揚げの胡麻炒め煮を作りました。
ケールと一緒に。
ピリ辛にしてあります。
ついでにお味噌汁も。

お茶漬けくらいいつでも出来そうなものだけれど、我が家は野菜室と冷凍室はいっぱいで、冷蔵はいつもカラカラ。
調味料、パズーの薬やおやつ、ジャムくらいしか入っていないのです。
飲料もゼロ。
牛乳とかバター、マーガリンなどを常食しないし、卵も時々買うきり。

冷蔵室って、一般的には何が入っているんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。