2021年2月8日月曜日

頑張れ八百屋さん

今朝起きたら、アタシも大きい姉さんも、なんとなく顔がむくんでいました。
共通するのはご飯ですから、昨日の鍋で水分取りすぎたのかもねと言う結論に至りました。
直ぐにおさまったけれど。

しかし、今夜も野菜をたっぷり摂ります。

山葵菜と茄子のピリ辛胡麻ダレ。
甘塩鮭。
トマトと卵のスープ。

八百屋さん、商売あがったりらしくて、おばちゃんは疲れた顔をしています。
ちっとも売れないよーと嘆きながら、大きいトマト一盛りくれました。
ちゃんとお代を払うよと言ったのですが、イラナイって。

おばちゃんは70代で、既にひと財産築いたけれど、二代目のお兄ちゃんは、まだ子供を高校大学に上げなくちゃならないからなぁ。
元々は、上場企業の商社マンだったところ、社畜になるより良いって八百屋の後を継いだんだよね。

コロナが収まって、また界隈の飲食店が通常営業出来るようにならないと厳しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。