2021年2月4日木曜日

まるで天津飯

炒飯を作ろうも思って卵を買ってて来ました。
長ネギを刻みながら、急に炒飯を作る気持ちが無くなり、まるで天津飯のような物になりました。

天津飯には蟹が入ってるからね。
これには蟹なんて1つも入っていないのです。
オマケに、片栗粉を切らしていたものだから、あんかけのトロミは小麦粉で代用。
小麦粉を使うと、トロミは10分の1くらいしかつきませんが、量が少ない場合には問題ありません。

さて、少し風が強めかなぁと思ったら、これが今年の春一番と認定されたそうです。
観測史上最も早いんだてって。

もっと強風で、もっと生暖かい気温にならないと春一番って感じがしないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。