2019年4月28日日曜日

予定変更

今日は仕事を入れていて、2回目の採寸と指輪のサイズを測って、喫茶店でお茶を飲みながら、結納の進行や見積もりの説明などをする予定でした。

ところが昨日、大姉が出勤だということが判明して予定変更。

リムジンバス乗り場の待合室にある個室の更衣室で、大急ぎで採寸をして、進行台本と指輪サイズ測りを託して走り戻って来ました。

案の定パズーは玄関のタタキに前脚を揃えて座っていて、ドアを開けるやいなや、狂ったように飛びついて来ました。
留守番は50分。

喫茶店で、美味しいコーヒーのケーキセットを注文しようと企んでいたのに、食べそこなっちゃった。

いつもはガラガラのバス待合室は、連休のせいで人がいっぱい。

羽田や成田以外に、地方へ向かうバスも運行しているらしく、旅行や帰省の大荷物を抱えた人が次々にバスに乗車して行きました。

あまりにも娯楽と無縁なために、そういう楽しみがどんな気持ちかがわからなくなってしまいましたが、きっと喫茶店のケーキセットの数十倍なんだろうなと思います。

いずれパズーが天寿を全うしたら、そしてその時に気力と体力があったら、どこかへ出かけたいと思っています。

急いで散歩を回って、今夜はハンバーグプレート。

このままだと、連休中も炊事は休めそうにないね。

パズーは可愛いけれど、半分は気が休まらず、そして生きていてもあまり楽しくはないなぁ。
つくづく。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。