2015年11月21日土曜日

晴れ時々Hオトウ 里芋ホレホレ

晩秋から初冬に向けて、ヤドリギでは里芋の収穫が始まったもよう。
イノシシとの闘いの末に収穫される里芋は、毎年ホックホク。
朝採りを発送してくれたみたい。嬉しいよ〜
ヤドリギの景色でいつも思うのは、空が広いって事。
都心で見上げる空は、どの角度からも電線が写っちゃうからね。
四季の感じ方も全く違うんだと思う。
子供時代に小さな農園で芋掘りしたことくらいしかないので、アタシはもう、土や緑の香りも忘れかけてます。
楽しみだなぁ。
ヤドリギからの新鮮野菜便を開けた瞬間に漂う季節の香り。
故郷が出来たみたいな感じがするね。
Hオトウ、Sちゃんありがとうございます。 福袋に作業着入れるからね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。