2015年11月20日金曜日

ササミとズッキーニのナポリタン

スパゲティーです。茹でて裂いたササミを先にカリカリになるまで炒めてから、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマンとシメジにトマトを入れて強火で炒めますよ。ここで塩コショウとケチャップで味付け。ボウルに移して、同じフライパンに海水くらいの塩気のお湯を煮立ててから油を少し落としてパスタを茹でます。油を落とすとくっつかないからね。
茹でこぼしたら、先に炒めた具を入れて混ぜるだけよ。パスタに塩気がしっかりついているので、具の方の塩は無くても良いくらい。 ササミをカリカリにすると、臭みが消えて美味しいんだよね。
具材は何でも良いけれど、アタシは玉ねぎ多目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。