2015年11月2日月曜日

憶測

近所の洋食屋さんが、10日位前から開店休業中。
食材の仕入れが間に合わないとか、頑張るとかって書いた貼り紙がしてあって。
大きい姉さんは、間に合うように仕入れるとか、他のメニューで対応すればよいじゃないって言った。アタシは、何日かそんな貼り紙を出すと、凄く美味しくて完売なのか!って印象を与える戦略なんじゃないかと考えた。それにしてもだよ、スタッフ全員深刻な顔付きで、もう10日。
ふと見たら、今日も開店休業なんだけど、なんと、店の大掃除と消毒を始めたのよ。
もしかしたら、お客さんの中でお腹でも壊した人が居てさ、苦情があったんじゃないかな。これが食中毒なんかだったら、営業停止だけど、そういったバイ菌は検出されなくて、しかし、食材の仕入れは見直さなくちゃならない…みたいな事態になってるんじゃないかな。すべて憶測です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。