2015年11月14日土曜日

むーめーじん32

すいませんがね、道を教えていただけますか?
散歩に出発しようとしたところで声をかけられました。

どちらにいらっしゃるんですか?

オジサマA「 それが判らないんですよ。俺たち何処に行くんだっけ?」
アタシ「目的地が判らないんですか?」
オジサマB「あはは。あのね、駅の近くのライブハウスなんですけど、昔行った事があるからってんで、駅に着けば思い出すだろうって出てきたのよ。な、おい?」
オジサマA「そうそう。神泉は間違い無いよな?だけど記憶の景色と違うんだよな?そうだろ?」

アタシ「何年前にいらしたの?」

オジサマAB「う〜ん…10年近く前かな…」
アタシ「ライブハウスかぁ…」

オジサマAB「旧い昔のスタンダードナンバー演奏ね。趣味しゅみ!ちっとも有名じゃないよ。バンドは続けてるんだけど、今夜久し振りに演奏頼まれてね。練習もしてないもんだから、夜までに何とか勘を取り戻そうって事で朝から楽器担いで来たのよ。やっぱりほら、練習しないと、お客さんに悪いからね…様変わりしちゃったね、この辺り。もう何処でも良いからそれらしき店教えてもらえませんかねぇ…」

朝から呑気なオジサマ二人組。 結局、神泉駅に1番近くて、いつも音楽が聞こえてくるお店まで案内しました。
この店のような気がするって言ってたよ。気がするって、違ったらどーすんだろうね。
60越えて、続けている趣味があって、仲間が居て、こんだけ明るければ何とかなるよね。
爆笑ライブになりそう。頑張って皆様を楽しませてあげて下さいませね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。