2020年7月22日水曜日

ストレートネック頭痛

ずっと俯いた姿勢で針仕事をしていて、夕方からストレートネックによるいつもの頭痛です。

一気に縫ってしまわないといけない部分もあって、なかなかキリ良く片付けられない日もあるわけですね。

アタシは筋力がありませんので、自分の頭を支える力が足りないわけ。
大して重くない頭なのに。

パズーのお腹は、今日は大丈夫でした。
一過性だったのかどうか、食欲もあり元気です。

ご飯はやや控えめに。
本人は不服みたいだけれど。

きゅうりとキャベツを浅漬けにして、冷凍してあったがんもどきを煮ました。
米茄子は、くり抜いた中身とひき肉、ネギと一緒に味噌炒め。
皮の器に戻して焼くつもりだったのだけれど、面倒なので、皮も刻んで炒めちゃった。

野菜が高くなっています。
特に、定番のじゃがいも、人参、玉ねぎ。

天候の関係もあって、高値が当分続くよと、八百屋のお兄ちゃんが言っていました。

2020年は波乱だね。
後半はどうなるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。