2024年6月8日土曜日

留守番



少し風邪気味の D氏は、先程演奏旅行に出掛けました。300キロ離れた街まで、バンド仲間とワゴンで移動だそうです。

私がパリへ行く為のメトロチケットをくれましたが、そもそも駅に辿り着けるのか?

せっかくだから、このアントニー の街を散策した方が安全だよね。

D氏の心配は、私がきちんと戸締り出来るかどうか。いくつかの窓には雨戸があり、日が暮れたら閉めなければなりません。そして、アイアンの外門の鍵がかたいのです。昨日、やってみろと言われて練習したのだけれど、実は初日、スーパーから1人で帰宅した時には開かず、通りがかった黒人男性に開けてもらいました。皆んな親切です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

モノトーン

朝晩の気温が少しだけ下がりました。 ビルに囲まれたモノトーン の路地をモノトーン コーディネートの大姉さんが出勤して行く。 そろそろ次のシーズンの服を考え中だそう。