2024年6月15日土曜日

アントニー 中心地





 昨日は、カントリーハウスに、アタシがスマホ充電器を忘れて来るという事件が起こりました🥲

D氏は帰宅後にライブに出演しなければならず、とりあえず帰宅。そして今朝、iPhoneの充電器を買って帰って来ました。

あーー、助かった!なんて良い人なんだ!

その後アタシは、隣のアントニー 駅を中心に界隈で1番賑わうエリアを散策して来ました。オルリー空港が近いので、ヨーロッパ方面からのツーリストが沢山います。

パリにはパリの良さがありますが、フランスの人々の生活感はこういう街で実感出来るね。

小さなブティックやらショコラティエなどに ボンジュールと言って入り、出る時は、メルシー マダム、メルシームッシュと言えば大丈夫。

そして帰宅したら、D氏から、最終日のホテルをキャンセルして、もう1日ここに滞在したらという提案。ずっと雨なので、地下鉄やメトロを乗り継いでオペラ地区に行くのは、多分君には困難だと。

エレベーターやエスカレーターが無いからね。

お言葉に甘えて、帰国当日朝に、ダイレクトでCDGに行く事にしました。

少し日本語が話せるD氏は オイシイ生活コンテニュー!とニンマリ。

アタシのごく簡単な料理が衝撃的に美味しいらしいよ。

アタシは オイシイクレイジーウーマンと呼ばれています。

I'm normal!と抗議すると腹を抱えて笑うんだよ。何でだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

モノトーン

朝晩の気温が少しだけ下がりました。 ビルに囲まれたモノトーン の路地をモノトーン コーディネートの大姉さんが出勤して行く。 そろそろ次のシーズンの服を考え中だそう。