2020年6月18日木曜日

リフォーム日記 ステンレス流し台

明日は1日雨なので、さっき植物だけ運んで行きました。

キッチンは、水栓とIHコンロのグリルがイカれていて、結局取り替えました。

天板が一体化しているのがシステムキッチンと呼ばれるそうです。

搬入の事を考えても、一体化している必要はないので、セパレート型をジョイントしています。

限られたスペースの為、何度も図面を引き直し、大阪の業者さんにアドバイスをいただきながら製作していただきました。

業務用と殆ど同じステンレスのフレームだけのキッチンです。
通常は、シンクが引き出しの側に来るわけですけれど、そうすると作業スペースも引き出しもつけられなくなります。

それで、正方形のシンクを角につけました。
シンクに向かって斜めに立つ事になりますが、野菜を刻んでいる時間よりも、洗い物をしている時間の方が短い事に気付きました。

コンロは魚焼きグリル無しです。
焼き物は別の方法でする予定。

お皿を並べるスペースが広くなって良かった。

あとは斜めに慣れるだけね。

コンロの隣に、小さい姉さんが買ってくれた冷蔵庫が並びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。