2022年8月1日月曜日

春先入りさっぱり野菜スープ


 緑豆春雨には、体内の熱を逃す効果があるそうで、今日は、野菜スープに入れました。

この暑さで、食欲が湧きにくいもんね。

なるべく温かい物を食べるようにしていますが、昨夜はコンビニにアイスクリームを買いに行ってしまい、ついでに350mlのアサヒスーパードライまで買ってしまいました。

量は飲めないけれど、ビールが美味しく感じます。

パズーの為に常備していた、冷凍カボチャは、電子レンジで3分温めただけ。コレがまたホクホクで美味です。

今日から8月! 今年の夏は、帰省する人が多いのだろうか? コロナコロナで、夏休みの開放感がなくなってからはや3年。 それまでの普通は、もう戻って来ないような気がするよね。

インフルエンザは冬だけれど、コロナは一年中気をつけなければならないと聞くと、ズーンと気が重くなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。