2022年8月26日金曜日

ごめんください

一階に降りたら、レストランの鉢植えにクランベリーを発見。
北側でも育ったんだね。
結構赤く色付いています。
それから、反対側の植え込みを見に行きました。
紫式部が植えてあります。
まだまだだー。
これが紫の粒々になるまで、あと1ヶ月は掛かるか。

戻るエレベーターで、同年輩の男性と乗り合わせました。

若い人でも、全く挨拶を交わさなかったり交わしたり、年配でも同じですが、この人は丁重に挨拶をしてくれました。

降りるのは、その方が先だったのだけれど、アタシは無意識に
ごめんください と言ったのです。
ごめんくださいなんて、今言わない?
つくづく昭和生まれだなぁと思いながら、それを無意識に言った自分が可笑しくなりました。

では、ごめんください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。