2019年12月15日日曜日

松濤温泉 その後

東急本店並びの 松濤温泉が爆発事故を起こし、何人もね方々が亡くなったのが2007年の事。

12年に渡り、その後どうなるのか、売却されて、更地になるのではと思っていたら、気付かないうちに新たな施設がオープン間近になっていました。

経営は変わらず、建物自体も殆どそのまま。

ワークコートと銘打って、今やらあちらこちらで見かける コワーキングオフィスとして募集を開始したようです。
異業種の方々が、仕事場や会議室などをシェアするわけですね。
1人〜数人で企業する人が増えて、わざわざオフィスを構えずに、こういう施設を利用するのだそう。

あの爆発事故の時は、アタシの仕事場があった南平台まで爆風がとどいて、急いで自宅に戻りました。

12年前に高校生くらいだった人達が、今は20代後半から30代ですから、その年代の人達の利用が多いとしたら、爆発事故の記憶は薄いかもしれないけれど。

一等地なので、何かしらの商業施設になるとは思っていましたが、個人的には、一度更地にして欲しかった。

当時を記憶している年代は、このビルを見上げると、やるせない気持ちになるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

撤収

横浜中華街の、1つ前の駅でした。 撮影は無事に終了し、撤収後に東横線直通で帰宅。 眠いぞ! Tファミリーは、相変わらず仲良しでほのぼの。