2022年7月21日木曜日

30年


 母の命日です。

まる30年の時が流れました。母は、このランコントレという香水を愛用しておりました。

この香りがすると、実家マンションのエレベーターの中でも、あ、お母さんが先に帰っているなぁと判るくらい、母の香りでした。

お母さん、昨秋から今年は、本当に大変なのよ。兄は心臓を患って緊急手術になるし、従兄弟のヒデは急死してしまうし、それで、お母さんとお父さんのお骨も移動する事になり。

でも、新しい墓地はロッカーだけれど、お母さんの実母が暮らしていた場所だし、妹もその娘のモニモニもお参りしてくれたから、多分気に入ってくれているような気がしています。

すっかり白髪頭になった私は、つい先日、愛犬を看取りました。

あちこちふわふわ飛び回っているはずだから、もしも見かけたら、優しく撫でてあげてね。

私の人生も、今までよりこれからの時間がずっと短くなりました。

もうあまり頑張れないけれど、ヨタヨタと前進します。

またお盆にね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。