2022年7月25日月曜日

ノートの使い方

小学校の頃から、筆箱は空っぽでも平気で、ノートの使い方もまるきりダメでした。
新しいノートを買った時は、今度こそ最初のページから最後まで、きれいに使おうと決意するのですが、初日で既にだめ。
理由は全く解らず、罫線に合わせて書くのも極端に苦手なのです。
多分今まで、ノートを最後まで使い切ったことは無いんじゃないかなぁ。

しかし、殴り書きでも、ページが飛んでいても、ノートそのものが上下逆でも、そこに何が書いてあるかは、自分だけには一応判ります。

2週間お休みした英会話、本日再開。

終わってから、スーパーに買い物に行きました。
流石に人が歩いていないね、暑すぎて。

薬局に寄ってタバコを買ったら、薬局の猫ちゃんも5月に亡くなって、同じ深大寺で火葬したそう。
オーナーの女性がすっかり憔悴しているように見えたので、何か慰めの言葉を掛けようと思ったら、逆に すっかり痩せちゃって心配、身体に気をつけてと励まされてしまいました😓

そうかなぁ?と思い、帰宅してから体重計に乗ってみたら、全く変わらず36キロのまま。
あー、良かった。
ちゃんと空腹感を感じるようになったから、大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

溶き卵

 菜箸を使わずに、手早く黄身と白身を混ぜます。 おたまを器の底につけたまま回すだけ。菜箸を使うのが面倒だった時に、偶然このやり方を発見しました。お試し下さい。