2022年6月1日水曜日

おいくら?

犬を飼いたい人は沢山居ると思うけれど、想像よりお金がかかるよ。
おいくら?かと申しますと、持病あるパズーの場合ですが。

ペット保険 お薬 トイレシート等 ご飯 これで毎月 60,000円弱です。通常は、これにトリミングが10,000くらい。
パズーの場合は、ちょくちょく具合悪くなり、手術をしたりMRI撮ったり入院したりもあり、更にプラス。
今までは往復のタクシー代が3,000円かかっていました。
ですから、年にするとおよそ80万くらいですね。
15年ですから、1千2百万!
健康な子でも、生涯で500〜600万なんじゃないかと思います。
ヒェ〜😵‍💫
どうりで老後資金が貯まらなかったわけだ。
振り返ってみますと、どうやって捻出して来たんだろう?と、我ながら不思議。

安易に飼ってはイケマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。