2022年6月23日木曜日

完成は明日

タイルが綺麗に設置されましたが、接着剤が乾くのを一晩待ちます。
明日は、目地を埋める作業をして完成。

あらかじめ、タイルメーカーでタイルをネットに貼り付けてしまうやり方がありますが、そうすると、一気に価格が上がります。
今回は、一つひとつ手作業で並べてもらいました。
それをやってくれるタイル職人さんを探すのに苦労しました。
リフォームをお願いした業者さんとは別になりました。

興味深々で見ていたので、ありあわせご飯。
職人さんにはあまり話しかけない方が良いかなぁと思ったいたのですが、2人ともお喋り好きな人で、度々爆笑しながら1日が終わりました。

若い方の人は、まだ経験1年の見習いなんだって。
大学時代にアメリカ留学した話しとか、警察官の採用したで内定していたこと、なんとなく警察官になるのに抵抗があり、たまたま勧められてタイル職人になったそう。
三年で一人前?と訊いたら、三年では無理だって。
厳しいね。

親方の方は、独身。 来月必ず仕事があるかどうかはわからないという職業ですと、大抵の女性はは慣れていってしますらしい。
だから、独身を貫き、稼いだお金は自分で使いながら、気侭に生きるつもりだそう。

そういうのも良いよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。