2021年5月31日月曜日

ゆかり

今夜はハムと胡瓜入りの炒め物。
簡単美味しいだけれど、2品作る余裕無く、ご飯にふりかけかけました。
胡麻とゆかり。
ゆかりは、温かいご飯に混ぜておくと、綺麗なピンクに染まるんだよね。
よくおにぎりに使いました。
たまたまコンビニで見つけたので買いました。

お味噌汁は、ヒラタケとワカメとレタスです。
まだ口内炎が治らないので、ゆっくり食べます。

パズーは、牛赤身と鮭に野菜。
近い物ほど見えないらしいのだけれど、多分、匂いでお皿に近づいているんだろうと思います。
食べさせて欲しい様子ですが、気に入ったメニューの時は、ポロポロとこぼしながらも、自分で食べます。

あ〜、もう6月に入るよ!
そろそろ梅雨入りかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。