2022年12月29日木曜日

サンドアートミュージアム





  R" 港の向こうにあるサンドミュージアムを予約したよ。夕方4時"

あらありがとう、という事で出掛けました。雨は止んだけれど、やはり寒い。

宗教色の濃い作品ですが、Great!

実はRも初めて来たそうで、アタシが渋谷に居ながらあまり渋谷を歩かないのと同じだね。

入り口で偶然、Rの知人女性とその家族に会い、握手しながらご挨拶しました。 Rが周囲にどう思われているのかは知らないけれど、異国の女と一緒だった事に動揺している様子で、"彼女はチャイニーズ?"と訊いていました。Rは、JAPON!と説明していたみたい。

オランダは深刻な住宅難が問題になっていて、Rがこのアパートメントを借りられるまで数年かかったようです。その理由の一つに、チャイニーズ富裕層の住宅買い占めがあり、あまりよく思われていないんだよね、チャイニーズは。政府が規制をかけたところだと聞きました。

さて、広い倉庫のようなミュージアムの中は、画像のような巨大なサンドアートの他、木製の船なども展示されていました。

Rは、見学しているアタシを撮影するのが楽しいらしく、今日のベストショットは、グリーンのクリスタルの灯で、アタシの髪がグリーンに染まった一枚だそう。

へーっ。綺麗だね、thank you!と言ったら、誇らしげにしていました。


 帰りにスーパーマーケットに寄ってスパゲッティを購入。

簡単なスパゲッティを作りました。ちなみに昨夜はカレー。昨夜からRは、ディナータイムにショパンのCDをかけています。

R" 最高のディナーと最高の女性,最高のミュージックでIt's heaven!  君もそう思うでしょ?"

こういう時に何と答えるべきか? 英会話では、受けたサービスに対して、褒めるフレーズを覚えて来たんだけど、、、

とりあえず Of course i think so.

粉チーズはかけてくれたし。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。