R" 港の向こうにあるサンドミュージアムを予約したよ。夕方4時"
あらありがとう、という事で出掛けました。雨は止んだけれど、やはり寒い。
宗教色の濃い作品ですが、Great!
実はRも初めて来たそうで、アタシが渋谷に居ながらあまり渋谷を歩かないのと同じだね。
入り口で偶然、Rの知人女性とその家族に会い、握手しながらご挨拶しました。 Rが周囲にどう思われているのかは知らないけれど、異国の女と一緒だった事に動揺している様子で、"彼女はチャイニーズ?"と訊いていました。Rは、JAPON!と説明していたみたい。
オランダは深刻な住宅難が問題になっていて、Rがこのアパートメントを借りられるまで数年かかったようです。その理由の一つに、チャイニーズ富裕層の住宅買い占めがあり、あまりよく思われていないんだよね、チャイニーズは。政府が規制をかけたところだと聞きました。
さて、広い倉庫のようなミュージアムの中は、画像のような巨大なサンドアートの他、木製の船なども展示されていました。
Rは、見学しているアタシを撮影するのが楽しいらしく、今日のベストショットは、グリーンのクリスタルの灯で、アタシの髪がグリーンに染まった一枚だそう。
へーっ。綺麗だね、thank you!と言ったら、誇らしげにしていました。
帰りにスーパーマーケットに寄ってスパゲッティを購入。
簡単なスパゲッティを作りました。ちなみに昨夜はカレー。昨夜からRは、ディナータイムにショパンのCDをかけています。
R" 最高のディナーと最高の女性,最高のミュージックでIt's heaven! 君もそう思うでしょ?"
こういう時に何と答えるべきか? 英会話では、受けたサービスに対して、褒めるフレーズを覚えて来たんだけど、、、
とりあえず Of course i think so.
粉チーズはかけてくれたし。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。