2022年3月7日月曜日

お魚多め


最近、お魚の粕漬けをよく買いますので、夕飯にお魚多めになりました。
干物よりも身が柔らかくて美味しいから。

今日は、ひき肉の肉じゃがも作り、お味噌汁は、白菜と小葱です。
お漬物代わりにザワークラウトもね。

14度と、比較的過ごしやすい1日でしたが、これから気温が下がって、明日は10度以下になる予報です。

オイルヒーターの設定温度を下げたのに、また上げなくちゃ寒いかもね。

コロナは10,000人を下回り、今日は5,000人台。
以前は、減って来たぞ!と思ったけれど、感染者の中で、一番多いのが10歳以下っていうのが気掛かりだよね。
第六波が収束する前に、七波が来るって言っている人もいるし。

いずれにしても、今年も金王八幡宮の桜祭りは中止なんだろうなぁ。

以前は、お花見報道を見て、ヘベレケに酔っ払って羽目を外す人々を冷めた目で見ていたものですが、なんだかそういうどんちゃん騒ぎさえ懐かしく思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。