2024年4月19日金曜日

カニカマ

細長いオムレツの中身は、グリーンアスパラとカニカマです。
昔、母とデパートの食品フロアに行ったら、カニ〜。カニ〜と、店員さんが客寄せをしていました。
当時も、カニは庶民的なお値段ではなかったと思う理由は、ごくたまに頂いたり買ったりするカニの缶詰を、母が特別扱いをしていた記憶があるからです。

カニ〜に引き寄せられ、母はカニ〜に近づいて行って、カニ〜をじっと見つめました。
そして突然、店員さんに言ったのです。

偽物よね?

に、偽物! それが私がカニカマという食品を知った初めての日でした。

母がカニカマを買ったかどうかは覚えていないけれど、偽物という言葉の怪しさに縛られて、今まで殆ど買った事がありません。
今回、買ってみた理由は、偽物らしくなく真っ赤だったのと、庶民的なお値段に負けたからです。
カニカマにはカニ〜とは違った良さがあると言い聞かせながらいただきました。

このような出来事を思い出すのは可笑しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

撤収

横浜中華街の、1つ前の駅でした。 撮影は無事に終了し、撤収後に東横線直通で帰宅。 眠いぞ! Tファミリーは、相変わらず仲良しでほのぼの。