2024年1月28日日曜日

ドラヴァ川の白鳥


 方向音痴用アプリを起動して、川向こうにある大きなショッピングモール迄行きました。

このドラヴァ川には、川鴎の他に大きな白鳥が生息していて、人々は川岸に座って寛いでいます。

今日はダウンコートが要らない暖かさでした。

日本は鶴、ヨーロッパは白鳥だよね。日本にいたからといって鶴なんか見られないけれど。

白鳥は、実際に見るととても大きくて優雅です。

ショッピングモールの中の自然食品店で、日本のお米、豆腐、キッコーマンのお醤油などを買いました。 アジア人には全く会いません。かなりめずららしく、ただ歩いているだけで人々の視線を感じます。特に子供ね。

ショッピングモールに売っている物の中で、食品を含めて良いなぁと思うのは、殆どがオーストリア製品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。