2023年7月21日金曜日

平成五年

先日の英会話レッスンで、母が他界したのは平成五年だよと教えてもらいました。
忘れてしまったわけでは無いけれど、流石に三十年という年月は、色々な記憶を曖昧にします。

最近は、あの日から三十年も生きて来られた事に驚きます。

お供えは、若鮎にしました。

母は学はなかったけれど、とても教養のある人で、このような季節のお菓子や花の名前、節目の行事などを教えてくれて、私は、暮らしの中に少しだけ豊かさをプラスするコツを覚えることが出来たと感謝しています。

墓仕舞いして、近くでお参り出来るようになってから、すっきりと安心した気持ちです。

あと二年で三十三回忌。
それまでまた頑張って生きようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。