2023年7月4日火曜日

残念な解体

女主人が客を選び、入りたくても入店を断られたり、商品を売ってもらえないという、伝説の店 香水マリソル が閉店して何年が経つだろう。

実は、大姉さんは、マダムあら入店を許され、似合うフレグランスを選んで貰えるお客さんだった。
もっと昔、マリソルが東口にあった頃、私も一度だけ買えたような記憶がある。

何がマダムの基準だったのかはわからないけれど、香りを纏いたいという本気度と、そこに、自分の為にという気持ちがあるかどうかだったと想像している。

前を通ったら、残念な解体工事が始まっていた。

堂々と我が道を行く店や人が減って行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。