2023年3月14日火曜日

伸びて開く

寒暖の差はあっても、植物は確実に伸びて開いています。
今朝は英語レッスンでした。
最近少し、自分は上達したかもしれないと思うことが増えて来ました。

例えば、同じ単語ばかりが文章に使われてしまう時に、それとかアレとか、他の単語に置き換えてみたり、一文に繋げて表現すれば、主語は1回で良さそうだと気づいたりするわけ。

私はよく眠れました。と言う場合、日常会話では、私って言わなくても通じるし。
だってそこには、あなたとアタシしか居ないというシーンが結構あるもんね。

例えば最初は、

Did you sleep well?
と訊かれた場合に、

I slept very well. と答えていましたが、

Very well.だけで良いんじゃない?と思うし、更には、Yeah じゃだめなの?という具合。

人間も、暖かくなったら進歩スピードが上がれば良いのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。